大人気のあの美白ジェルが気になる!本当に副作用はないの?

シミウスは美白作用のある成分や、シミを改善する効果が期待できる成分が豊富に含まれた美白化粧品です。

 

しかし、美白に効くと言われている一部の成分には強力すぎて副作用を起こすおそれがあるものも存在します。シミウスには、そのような副作用を起こす危険のある成分は含まれていないのでしょうか。

 

 

→シミウスの美白成分や効果について詳しくはこちらから!

シミウスに危険な成分は使われていない?

シミウスは植物由来の天然成分を中心に、効き目は穏やかながら副作用を起こすリスクの低い肌にやさしい成分を使用しています。

 

即効性や強力な美白効果をもつ化学成分は、人によっては肌荒れや白斑などの副作用を引き起こす危険があります。代表的な成分として、ハイドロキノンが挙げられます。

 

ハイドロキノンはメラニンの生成を抑制するだけでなく、既に出来てしまったメラニンにも働きかけ、シミを薄くするほどの強力な作用をもつ美白成分です。

 

しかし、強すぎるあまり肌の弱い方が使用すると赤みやかゆみ、痛みを生じたり、白斑ができてしまうなどの副作用が報告されています。

 

一度できてしまった白斑は取り除くのが難しく、半年以上経っても改善されない場合もあります。シミウスにはこうした大きな副作用をもつ成分は一切含まれていません。

シミウスは本当に効くの?こんな美白成分が含まれています!

シミウスには副作用を起こすような強力な成分は含まれていませんが、その分効き目も弱いのでは?と心配する方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、シミウスは肌にやさしく、しかも美白に有効と言われる成分が豊富に配合されています。シミウスに含まれる、代表的な美白成分を紹介します。

 

 

プラセンタエキス

メラニン色素の生成を抑え、シミやくすみを防ぎます。また、肌の新陳代謝を促進し、色素沈着を改善する作用もあります。さらに抗炎症作用もあり、ニキビなどの肌荒れにも効果が期待できます。

 

シコンエキス

血行促進や新陳代謝を促進する作用があり、シミやシワ、タルミなどエイジングサインを改善する効果が期待できます。

 

サクラ葉抽出液

メラニンの生成を防ぎ、シミやそばかすの発生を予防する作用があります。さらに保湿作用にも優れ、ふっくらとハリのある肌へと整えます。

 

カモミラエキス

メラニン色素の生成を抑えてシミやくすみを防ぐほか、新陳代謝を促しメラニン色素を体外へ排出する作用も期待できます。保湿作用や消炎作用にも優れ、自然派コスメなどによく使われる安全性の高い成分です。

 

 

これらの美白成分のほかにも、優れた保湿作用のあるヒアルロン酸ナトリウムやシナノキエキス、抗炎症作用をもつグリチルリチン酸ジカリウムやアルニカエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキスに毛穴を引きしめる作用のあるセージエキス、スギナエキス、オトギリソウエキスなど、さまざまな効能をもつ成分が配合されています。

 

 

シミウスは美白だけではなく、肌荒れ対策やアンチエイジング対策などマルチに活用できる基礎化粧品です。

 

 

→シミウスのさらに詳しい情報はこちら!

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_